Nobさんお別れ交流会/Nob Farewell Party

こんばんは。暑いですが、みなさんいかがお過ごしですか?


先週末、6月6日の夕方ダウンタウンシアトルでNobさんのお別れ会を兼ねた、交流会をしました。交流会の場所ですが、凄かった!ビルに入った途端ホテルかと思ったら、プールがあって、海が見えて、パイクマーケットが見えて…。あんなところに行ったのは私初めてでした=3咲子さん、旦那様ありがとうございました。

ご飯は持ち寄りのポットラックだったんですが、おいしかったです!子供たちはカレーライスの虜でした。ご飯はおいしいし、話は弾むし私はすっかり写真を撮るのを忘れてました(+o+)

 

お料理の上手な方が県人会のメンバーで本当によかったです💛(^^)💛 料理のできない私は日ごろ食べられないようなご馳走をお腹一杯頂きました。お漬物なんて本当に久しぶりでした。

ご飯を頂き、子供たちがプールで存分に遊んだ後は、Nobさんと咲子さんによるミニコンサートでした。こんなに歌の上手な方もいるんですね。それも一人は小倉出身!こんな上手な歌をこんなに間近で聞くのは初めてでした!びっくり!

 

私が小さいときに母が音楽は世界中の人に通じるからとピアノを習わさられました。結局好きではなかったので、10年近くレッスンに通ったものの世界の人に通じるなんてとんだもない、ほとんど弾けません。母の言う世界中の人に通じる音楽というのは、咲子さんやNobさんの歌声のようなことをいうんだと、今回よくわかりました。

 

私は英語を学んだおかげでそれこそ世界の多くの人たちと言葉が通じるようになりました。私の場合はやっぱり言葉の方が通じるような気がします(母にはあえて言いませんが…。)

こんなに沢山の方が参加してくださりました。みなさん、お忙しい中参加くださりありがとうございました。おいしいご飯もごちそう様でした。


Nobさん、今後も音楽活動頑張ってください。海のこちらからみんなで応援しています!


ようこ